いんふぃにてぃぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 数年ぶりに復活! MH4ってしってるかーい?

<<   作成日時 : 2014/01/04 20:52  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

お久しぶりの方、こんにちは。
初めての方、はじめまして。

当方、かなり久しぶりの復帰となりました。
長らく更新しておりませんでした。

間7年も経ち、大学生だった私は社会人5年目にもなる今日この頃ですが、
アニメ、ゲーム、小説,etc...を嗜む趣味は一向に変わっておりません!

外見がおっさんになろうとも、かわらずア○メイ○に通っております!(笑)

その間感動した作品やこれからプレイするゲームについてなど
色々掲載していこうかな、と思っています。




さて、今日の話題はMH4!

ここには書いてませんが、PSPのMH無印から始まり
MHP、MHP2、MHP2G、MHP3、MH3、MHF(MHF-G)と
PS2以外殆どプレイしてきているこの作品。

DSだしハードないからやらないかな?と思っていたら
最近引越した機会に、ネット解約時のポイント消費で3DS買っちゃった
もんだから、「ソフトは何買おうかな?→MH4があるじゃん!」ってことで、
ついにMH4シリーズを始めました。

まだMHF-Gもやってるので、ちょっとずつ進めていくことになりますが、
また新たな楽しみが増えました。


さて、PSPから続く携帯機器シリーズですが、
PSPを含めMHが大ヒットした理由の一つが
「近くの仲間と通信プレイ=ワイワイやりながら狩る」
ことができることです。

私の楽しみも多分に洩れず、フレとひと狩り行きたいわけですが、
PSPのときからチャット機能が増えたとはいうものの、MHFと比べると、やはりまだ一つ物足りなく感じてしまいます。(クエ中に自由チャットができない等)

PSPのときはXLink kaiを用いて何千人という人たちと狩りに行けたんですが、
今では人口はかなり減ってしまい、当時の狩り仲間もインしなくなって
久しいわけです。


そんな中でグーグル先生で検索してたところ、同じようなことを考えた方々が
フリーのチャット掲示板(?)を利用してコミュニティの輪を広げようとされています。


私もその輪の中に入ってプレイしたい!と思い目下交渉中です。
願わくばPSPのときのようにワイワイ狩りをまた楽しめますように・・(^ー^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ブログ拝見いたしました。

利用に関しての詳細はブログで追加説明を行っていきます。

チャット利用に関して等はメッセージにて送らせていただきます。
ハンター鈴
2014/01/04 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
数年ぶりに復活! MH4ってしってるかーい? いんふぃにてぃぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる